jasmine’s blog

ずぼら気分屋モデルの日記

オーストラリア2023ファームにオススメの場所トップ3!!

オーストラリア1年目 コロナ後ファームジョブにオススメの場所トップ3

大変だったファームジョブについて!!

2022年の3月にオーストラリアに入国してファームを始めたのは6月から。

調べてもコロナ前のブログばかり、、とりあえず行くしかないと計画なしで行った結果

4箇所移動し、6つのファームを経験することに、88日が終わるまでに4ヶ月かかりました。

行ってよかったおすすめの場所を紹介します。

 

①バンダーバーグ(Bundaberg)QLD

1年中何かしらの野菜や果物があるので時期を気にすることなく行けます。

(ストロベリー、ズッキーニ、アボカド、ブルーベリー、マンダリンなど)

バンダーバーグにはいくつかバックパッカーがあるのでそこに泊まれば家の心配はなし、

5月頃はヨーロピアンの人も多めなので英語環境が言い方にはオススメ、自分が行ったバッパーは9月ごろからアジア国籍が多くなってきた印象。時期かたまたまかは分かりません、、

きつかったストロベリーピッキング、毎日が競争

②エアー(Ayr)QLD

ケアンズから車で5時間の場所にあるAyr。ここにもバックパッカーがいくつかあります。Ayrにいくつか、隣町のホームヒル(Home Hill)に1つあります。10月に行ったときはマンゴーのシーズンでした。自分が行ったファームスイカパッキングとマンゴーパッキングマンゴーは家族経営でとっても働きやすかった!マンゴーのシーズンは短く1ヶ月ほどでした。マンゴーパッキングは難しくないのでオススメです。Ayrから車で2時間半くらい場所にあるAirlie Beach!息を呑む美

しさ。車を持っている方はぜひ行ってもらいたいオススメスポット。

1玉20kgほどもあるスイカ

③スタンソープ(Stanthorpe)QLD

英語環境、のんびり静かめが好きって方にはオススメ!!!

(リンゴ、ストロベリーランナー、マッシュルーム)

スタンソープのバッパーは夫婦で経営していてとっても親切、部屋もオウンルーム、2人ずつなど空いていれば選べるので1人で行く方や友達にオススメ。日本人はほとんどいなく、ヨーロピアン、UKが多かった印象。アイランダーの方をたくさんいてとってもフレンドリー!いろんな文化を教えてくれました。バッパーの隣には素敵なワイナリーをあります。

ワイナリー

他にもカブルチャーに行ってみたものの英語環境を求めていた自分にとっては全く合わない環境だった。韓国人、日本人が多めなイメージ。今年は天候が悪かったこともあり、着いてからも休みばかりが続き稼げなかったので移動しました。

 

もっと情報を聞きたい方はご連絡ください、できる限りでお答えします!